オタクのおでかけ

オオサカオクトーバーフェスト2016に行ってきました

2016年9月19日

タイトル通り、近場でオクトーバーフェストがやっていたので行ってきました。

前々から気になってはいたんですよね。
 

オクトーバーフェストとは

 
ドイツで行われる世界最大規模のお祭りです。
日本のお祭りのように色々な出店がありますが、基本的にビールの祭典ですね。
 
ビールが飲めない人でも、飲みやすいビアカクテル(ビールのカクテル)や、美味しいドイツ料理の数々が大量にあるので誰でも楽しめると思います。
 
何よりお祭りですので、行かなきゃ損です!
 

実際に行ってみた

 
と言うわけで、会場である長居公園にやってまいりました。
 
of1.jpg 
 
まずは入り口でリストバンドをつけてもらいます。
入場料200円と引き換えですね。
 
of2.jpg 
 
会場内は非常に賑やかで、ドイツからきた楽団などが全体を盛り上げていました。
客も立ち上がって乾杯したり、踊ったり、お祭り! って感じですね。
 
of3.jpg 
 
私も何か飲もうということで、リッヒャーヴァイチェン鴨肉と生ハムの盛り合わせを頂きました。
 
ヴィチェンは白ビールのことで、喉越しがあっさりフルーティでめっちゃ美味しいです。
私はビールあまり飲まないんですが、本当に美味しいと感じました。
 
そして鴨肉と生ハム、
 
なんだこれうまい
 
えっうまっ
 
ピクルスうまっ!
 
めっちゃ美味しい
 

ピクルスめっちゃ柔らかくて大きくて塩味がたまんない。

やばいです。ピクルスのことなんて微塵も書いてなかったのに、ピクルスがくっそ美味いです。

ピクルスそんなに好きじゃなかったのにピクルス大好きになりました。

ビールと塩味の効いたピクルスと生ハム。やわらかく新鮮な鴨肉。

たまらんです( ˘ω˘)

 

of4.jpg 

そんな勢いで2品目。

アルコブロイ プレミアムシャンディガフニュルンベルガー

シャンディガフはビールとジンジャーエールのビアカクテルですね。

私の好きなビアカクテルです。

ハーブとスパイスの効いたニュルンベルガー。

ジンジャーの効いたさわやかなシャンディガフ。

 

もうほんまたまらん(* ?ω?)

 

of6.jpg 

会場も夜に染まってきました。

それぞれのお店による自慢の装飾が綺麗ですね。

of5.jpg 

ほどよく涼しいさわやかな夜風が吹き、

賑やかで楽しいドイツ民謡が流れ、

美味しいドイツ料理と最高のビールを片手に、

ゆったりとした時間が流れる空間でのんびりと過ごす休日。

最高の夜でございました。

まだまだ折り返しのオオサカオクトーバーフェスト2016。

皆さんもぜひ行ってみてください!

-オタクのおでかけ

Copyright© 本気でのんびり生きていく , 2019 All Rights Reserved.