【2018年】買って良かったもの

2018年12月30日

2018年も終わりですね。

平成最後の年末です。

社会人になって欲しい小物を少しずつ揃えたので、2018年に買ったもので良かったものを紹介したいと思います。

最後に来年欲しいと思ったものなども合わせて紹介します。

基本的に小物が多い感じですね。

購入して良かったもの

マフラー

20181230_1.jpg

ポールスミスのファーストライン。

ブラックとグレーのリバーシブルマフラーです。

マフラーは買うつもりは無かったのですが、仕事でも使えるシンプルなマフラーが欲しいなと思っていたら見つけて一目惚れしました。

カシミヤでめっちゃくちゃサラサラしていて気持ちいいです( ^ω^ )

単純な黒でもなくワンポイントな可愛さもあり、かなり気に入っています。

時計

20181230_2.jpg

knotの機械式(左)・クォーツ式(右)時計。

何かしら仕事でも使いやすい時計を買いたいなと言う事で色々探して見つけた時計です。

時計に関しては別記事で色々書きたいのですが、かなり気に入っています。

20181230_3.jpg

こういう感じでベルトを色々購入して付け替えたりすると雰囲気もガラっと変わるので、お洒落も楽しめますね( ^ω^ )

財布

20181230_4.jpg
20181230_5.jpg

PRADAの財布ですね。

社会人ですし、そろそろマトモな財布が欲しいということで購入しました。

シンプルな黒色ですが、中は紺色の2色構成でとてもお洒落です。

ブランドロゴも主張しないのが良いですね。

頑丈ですし、これもとても気に入っています( ^ω^ )

アケコン

20181230_6.jpg

全体が映りきってませんが、アケコン買いました!

QanbaのObsidianです。

今まで持っていたアケコンがPS2用で、コンバーターをかませてPCに接続していたのですが、格ゲーは時代はPS4でやるのが主流となっているので、新しく購入に踏み切りました。

RazerのPantheraと非常に迷ったのですが、レバーボタンと共に改造無しで三和製が使えて、プロも大会で結果残しているアケコンなのでこれにしました( ˘ω˘)

全体的に非常に使いやすく、レバーの柔らかさもゲーセンにとても近いので良い感じです。

ケーブルをしまう部分が固いというレビューがよくありますが、硬いです。

ただ、両親指で押すと簡単に開くので問題はありません。

遅延は特に感じませんが、PS4Proだと接続するときに問題があるらしいですね。

ちなみにAMAZONとかで買うと高いので、公式で買いましょう。

PS4

そう。これも今年買いました。

むしろゲーマーを名乗っていて持っていなかったのかという感じです。

PS3の時からキングダムハーツ3が出たら買うと宣言していたのですが、あまりにも出なさすぎてFF15が先に出てしまう始末。

MHWの時に我慢できずに購入しました。

今はとても満足で、色々なゲームをやっていこうと思っています( ^ω^ )

購入したいと思っているもの

今年は購入しませんでしたが、来年は買いたいなと思っているものも色々あります。

それらを少しだけメモしておきます。

ビジネスバッグ

今使っているものが新卒かな? みたいな見た目なので、ちょっとイイ感じのものが欲しいですね。

元々、トートバッグが欲しかったのですが、会社用だと手提げが一番良いかなと考えています。

TAKEO KIKUTIで良い感じのカバンがあったので考え中( ˘ω˘)

スーツと革靴

筋トレしたりよく食べたりで体重が10kg増えたおかげで、新卒時のスーツがピチピチになってしまったので新しいスーツが欲しいですね( ˘ω˘)

ちなみに体重はそれでも平均より下です。

コーヒーサイフォン

コーヒー抽出機のサイフォンです。

私はコーヒーが大好きで、特にサイフォンで淹れたコーヒーが本当に大好きです( ^ω^ )

サイフォンはインテリア的にもとてもお洒落ですし、コーヒー好きなら誰もが一度は憧れることがあると思います。

VR

今年はVR元年とも言うべきなぐらいVRが台頭しましたね。

自分でも体験しましたが、めちゃくちゃ感動しました。

後ろを向いたら後ろが見えて、上を向いたら空が見える。

下を向いたら自分の足と地面が見える。

世界がとてもリアルで本当に自分がゲームの世界に飛び込んだかのような体感を得られます。

VRの世界で映画館で好きな映画を見たり、皆と色々なゲームをしたり本当に面白そうです。

今はどんどん新しい可能性を秘めたゲームが出ているので、来年はさらなる成熟が見込めるでしょう。

是非私もVRの世界に飛び込みたいですね。

-オタ活